マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

ソフトボール☆

今回の女子ソフトボール日本代表チームは世界選手権で準優勝に終わりました。

世界ランク1位のアメリカ相手に後1歩まで追い詰めましたがサヨナラで優勝を逃しました。

ですがエース上野由岐子投手の力投に感動された方も居られたのではないでしょうか。。

10年前の北京オリンピックを思い出してしまいました!

日本代表チームは,上野投手以外にも山田選手 山本選手 山崎選手 長崎選手等 本当にオールスターチームなんです。

準優勝に終わりましたが,まとまりがあり,選手逹もお互いにフォローしあえる素晴らしいチームだと思います。

東京オリンピックではアメリカに雪辱を果たしてほしいですね!

後,ソフトボールは女子がクローズアップされてますが勿論 男子もありますよ!

男子ソフトボールからプロ野球のチームに入団した選手もいたんです。

今月末にはインターコンチネンタルカップ2018があり,個人的に岡崎健斗投手に注目してます。

女子に負けないプレーを期待したいですね。

そして僕も以前の職場でもソフトボールのチームがあって投手とセカンド,ライトを守ってました。

野球にはないソフトボールだけのルールもあって面白いですよ。

P/S 僕は結構インドアに思われがちですけど,思いっきりアウトドア派ですから(笑)

f:id:guys1974:20180813103952j:plain
上野由岐子投手,まさに世界のエースですね☆

f:id:guys1974:20180813104032j:plain
野投手同様に男子ソフトボールでは中心選手の一人として注目されてる岡崎健斗投手。
期待してます!