マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

話してみて正解やった☆

昨日,プライベートで知りあいの弁護士と会いました。

何かあった時はすぐに相談出来る弁護士や司法に通じた方が居るのですが,今日はプライベートなんで難しい話しは抜きにいこうと思ってました。

ですが,話しの流れで,ちょっとある出来事を相談しました。
相談と言っても話しのネタ的な感じで堅苦しい空気ではなかったんです。

事の経緯から全て話しました。
それを聞いた知りあいの弁護士は,経緯はどうあれ「ちょっと酷いな」ある出来事で過去に僕にしてもらった事はなかった事になって,手のひら返して,それまでの事を仇にしてきたケースとの事。
でもそんなに珍しい事でもないらしいです。

取り敢えず,そのモノと,それまでのやりとりのプリントアウトとメモリーして,もし先でほんの少しでも不利益な事があったら,それらを持って再度来る様にとの事でした。

ちょっとした相談でしたが,ここまでガッツリ聞いて貰えるとは思ってませんでした。

まだ下手したら怒られるんかなと思ったくらいでしたから(笑)
とにかく言う通りにしようと思います。

堅苦しい話しですいません(汗)

何か今回はASKAさんのブログに似た感じになってしまいましたが,僕も人間やから間違いもするし,どんくさい事もあるけど,憤る感情もあるんやって事で(笑)