マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

スッス はっは☆

今朝は何年か振りにジョギング再開!

大河ドラマの「いだてん」やドラマでやってた「陸王」の影響ではないですが,もう一度フルマラソンを完走したいと思ってて,でもここ何年かは身体も悪くしてたりもあり,そんな余裕もなかったですが…

でも医者も身体を動かすのも改善の近道の一つとも言ってたし,もう一度フルマラソンを走りたい気持ちはずっとあったから今日がその第一歩って感じですかね(笑)

とにかくゆっくり走って走る事に身体を慣らす事。
走る姿勢,フォームにも気を配りながら走る事。

最低これらに気を配りながら走ったけど,やっぱり僕は走るのが好きなんやなって走りながら思った。

L.S.D(Long.Slow.Distance)と言う練習方法があって,ゆっくり走って速くなるって事やけど,これは一般の方から実業団まで長距離をされてる方は殆どの実践してるくらい有名な練習方法なんですよね。
この練習をメインにやっていこうかな☆

とにかく今年は身体を仕上げて,そして来年はフルマラソン完走や!

まぁでも今日は走れて良かった☆

f:id:guys1974:20190406162825j:plain
足袋型のシューズ,別名ヤスオシューズ(笑)