マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

ジャケ買い☆

ASKAさんのコンサートDVDを観ててMCでASKAさんがジャケ買いの事を少し話されてて昔は僕もよくやってたなぁ…って思い出してました。

確かに最近では買うアーティストが決めてあるので殆どジャケ買いはしなくなりましたが,学生時代音楽を聴きはじめた頃は音楽の情報源とかなかったのでジャケのカッコいいのを片っ端から買ってたんですよね(笑)

今でもたまにカッコいいジャケとか見かけると目を引く時があります☆

僕が好きなアーティストでCHAGE&ASKA徳永英明さん,氷室京介さんとかの好きになったキッカケは音楽雑誌やテレビで曲を聴いてとかなんですけど,LUNA SEAジャケ買いから入ったんですよね(笑)

勿論どんな曲を歌うのかは友達がカラオケで歌うのを聴いてて知ってたけど,CDを買うとかは考えもしなかった。

だけど当時レコード店LUNA SEAの「STYLE」と言うアルバムを見てカッコよさから,ついつい買ってしまった(笑)

そしてそのアルバムにハマってLUNA SEAを好きになって,後々バンドまで組んでコピーしてライヴまでしてある意味ターニングポイントになったアルバムでもありましたね。

更によくよく考えると嫁さんとの出会いもLUNA SEAだったりするんです。
嫁さんもCHAGE&ASKAファンでLUNA SEAとは無縁だったんですけどね。

どういうキッカケだったのかは,それはいずれの機会にって事でw

f:id:guys1974:20190213162727j:plain
LUNA SEA「STYLE」
このアルバムをリリース後,その年のツアーの後にメンバーお互いソロ活動に入っていったんですよね☆