マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

これはアウトだよね☆

今日 家に帰ると親からある事を聞かされ少し唖然としました。

実は今日 某企業の営業のスタッフが家に来る事になってたのですが今日どうしても外せない用があり体調崩したウチの親が一人になるから明日の昼に来てくれる様に昨夜,その企業側に連絡したんです。

担当のスタッフは居なかったので伝えて貰うようにお願いしました。

ですが,そのスタッフが今日ウチに来たらしいんです。
申し送りが出来てなかったのでしょう。

でもここまでは たまに聞く話だと思います。

ですがそのスタッフはウチの親に結構文句を吐き捨てて帰って行ったとの事です。

これはさすがにアウトだと思い,その企業側にクレームを入れました。

上司にあたる方が対応して頂き自身のミスを認めて謝罪して頂きましたが,僕の矛先は企業でなくてそのスタッフです。
丁寧に対応されてた上司なんで教育もきちんとされてたのでしょう。

しかし業務ではないですが,受けた教育と同様に個人のモラルが大事になると思います。
ましてやそのスタッフの行為は教育以前に普通の常識があればまずあり得ない事です。

本人相手ならもっとキツく言ったでしょうが,なにぶん責任ある立場とはいえ当事者でないその上司にはあまりな事は言えませんでした。

これがもしウチの親がこの事で更に体調崩す様な事があったり,これがもし親にじゃなくてウチの嫁に対してだったとしたら,こんなもんじゃ済んでないですからね。

明日,そのスタッフが来たときにその位は言ってやろうかな(笑)

…ってこれって間違ってないよねw
まぁ企業側からするとうるさい人間と思われたかも知れんけどね。

でもこれが はじめてのクレームですからね(笑)

f:id:guys1974:20190205215121j:plain
今まで使ってた腕時計が壊れたのでホンマ安く新しく買い換えが出来ました腕時計⌚️