マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

equal☆

昨夜は今年最初の番組で,約2ヶ月振りでもありました。

番組の待機中に,番宣のCMを新しく録りなおしてました。

声にコンプレックスがあって,CMとかで聴く自分の声が気にいらない(汗)
パーソナリティーあるあるかも知れないですが,そう言うものなんです。

直に聞く自分の声は空気から自分の耳に伝わる「気道音」と声帯から頭の骨を通じて自分の耳に伝わる「骨導音」,この二つが合わさった「骨伝導」と言う状態で聞いているのですが,録音した自分の声は気道音の状態で聞いているので,声が違う様に感じるんですよね。
自分の声が二つあるって言うヤツです。

何テイクか録って,何とかイメージに近い形で録る事が出来ました☆

木曜日に良かったら僕の番組の番宣を探してみて下さい(笑)

でも音楽って奥が深いと改めて感じました。

同じメロディに同じ歌詞でも聴いてる人によって伝わり方や感じる情景や思い出が違うんですからね。

本当に不思議ですよね。
イコールじゃないんですよね。

でも音楽が好きで良かったと番組をする度に思います。

2月 3月と和歌山県のアーティストをゲストにお迎えする予定になってます。

今後も〝いい音楽〟をお届け出来る様に頑張ってきます📻

そして明後日はイベント出演です☆

f:id:guys1974:20170113192948j:plain
追加公演(笑)となったChage特集!
聴いて頂きありがとうございました☆

◎イベント出演情報!
歌,こころの陽だまり
時:1月15日(日)
場所:演歌ライブハウスふれあい(ふれあいホール)
開演:11時0分