マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

そばにいてラジオ☆

今日の昼前に紀南を震源とした最大震度4の地震がありました。

震度4ではありましたが,それ以上の揺れに感じました。

大きな被害は無いようでしたが,新宮で軽いケガをされた方や三重で会社のガラスが割れた等,東海近郊で影響が出たのかも知れません。

田辺でも一部の地域で水道が止まるなどの影響も出ています。

大きな被害がなかったのは幸いですが,震度4でも,この影響です。

もっと大きくなると,どうなるか想像に難しくありません。

後は情報をいち早く伝達してほしいですね。
FM-TANABEでは,番組中のパーソナリティーが即座に対応されてました。
やっぱりテレビやラジオは迅速ですね。

でも僕のスマホにある防災アプリから送信が来た時は,僕は勿論,僕よりも早くTwitter等に情報を発信してる方もいましたから。

改めて防災への意識を再確認するキッカケになりました。

f:id:guys1974:20161119152533j:plain
15時25分現在。
朝の雨がウソみたいですね☆