マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

ちょっと虫が良すぎるのではないかい(怒)

つい先日の事。

僕のラジオのゲストにある人をお迎えしました。

その人は僕の番組に来てくれるのは五回目くらいかな。

その日は彼にも生演奏をお願いしてましたが,当日は予想より沢山のメッセージもあり時間がついてきて彼の演奏は出来ませんでした。

はじめて,彼に出てもらった時に生放送なんで時間通りいかないと思うのでっとの説明はしていたのですが,でも予定してた項目が出来なかった事については僕のミスなんで帰宅してすぐに詫びのメールをしました。

その時に彼は,『いえいえ。楽しかったです。また呼んで下さいね』との事だったんでお詫びも兼ねて来月(今月の事)に彼の特集を提案したのですが,次の機会にして下さいとの事だったんで一旦それで話は終わってました。

…が,その後,その彼は,ブログで名出しこそなかったけど,僕の事を偉く批判してくれていました。

確かに僕のミスからなんである程度は仕方ないにしろ,やれ屈辱的だの舐めてるだの…被害者感情丸出しの書き込みでした。

今回は予定の事は出来ず申し訳ないと思ってるしその胸は伝えたはず。

それに舐めてるなら過去四回もゲストに呼ぶ事もしないし,リクエスト出来る様に彼の曲をリクエストフォームにバックアップもしません!

彼がゲストでない時も曲を出して紹介したりもしてたし舐てるなら,ここまでしません!
普段は僕からしてあげた事は言いませんが,今回は過去にして貰った事はなかった事で,自己中心的で,
むしろ舐めてるのは彼の方と違うんかって言いたいです!

確かに,事の出だしは,僕のミスからやし,すぐに対応出来たらまた違ったかも知れないんで,彼のそのブログにも謝罪コメントをしました。

でも,それならば僕にも彼に言いたい事は多々あります!
自分の都合の良い書き込みだけで,僕の謝罪やお詫びの特集の事等一切伏せてて僕への炎上を誘発させてるかの如くの書き込みでした。

確かにそう言う文言はありません。
しかし,読み手に,僕が彼に屈辱的な行為や発言をしたと自覚させる様な文章でした。
これを『未必の故意』と言うんですよね。
犯罪行為と言ってもいいと思います!

話も違う事もあるし,大きくなって来てたので知り合いの弁護士にも相談しました。

そして,そのブログやメールのやり取りを全てプリントアウトし,メモリーして,もし炎上やその他 不都合があれば,もう一度相談してくれとの事なんで,それらがあれば検討してみようとは思います。

そして時間が経ってから『いつも感謝してます,これからもお願いしたいです,またラジオに呼んで下さい』てアレだけの事を書いといて,今まで通りの付き合い出来るつもりでいたんやなって(^-^;
余程,甘い考えをしてるか,よっぽど僕をバカにしてたかのどちらかだろうね。虫が良すぎますよね。

まぁ,そもそも,彼とはそんなに付き合いなんてなかったんですけどね(笑)

そして僕が彼の立場ならブログで,そこまでの事を書いたわけやから,それくらい憤ってるわけやから全てのSNSのリストから僕を削除しますけど,彼はしてないんですよね。
その辺りの意味も分からないです。

でも今回の事で,彼の痣とさと腹黒さとかが分かったので良かったと思ってます。
そんな人とは関われないですから。

僕自身も反省するところは反省し,僕が手違いを起こされた時は,彼とは違って柔軟な対応を心掛けて,普段からも改めて言葉にも気を付けていきたいと思ってます。

またASKAブログみたいになってしまったのですがホンマは,この内容は書くべきでないかなと思ってました。
でも書かれっぱなしはムカつくので(怒)

もう二度と彼の顔は見たくないですね。

彼はどう考えてるか知りませんが,僕はもう彼との関わりはごめんです! 無理です!