マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

約3年振り☆

ラグビーワールドカップ盛り上がってますね!
昨夜は日本代表にとっての歴史的な一夜だったんではないかな。

そして今夜はバレー!
男子バレーも頑張ってます!
今夜のブラジル戦も熱い!

そして今年のプロ野球クライマックスシリーズもいつになく盛り上がりました!
タイガースは残念でしたが(^o^;)

さて,今日は午後から田辺市内の老人ホームへお邪魔して歌って来ました!

前にもブログに書いたかも知れませんが,僕は各老人ホームへお邪魔して歌や舞踊のボランティアの活動をしているグループに参加していて,今日はグループとして約3年振りの活動再開の日でした。

僕は普段はイベントやライヴではポップスやロック等を歌いますが,老人ホームでは歌謡曲や演歌を歌います。

昔はジャンルの拘りはありましたが,今はそんな拘りは殆どありません。

歌いたい曲を歌う…と言う感じです。

今はどのジャンルの曲でも歌いたいと思った曲なら気持ち良く歌えていると思います。

元々,ラジオでも歌謡曲や演歌の特集もしてたし音楽はオールジャンルで好きなんです。

またカッコ良くありたいとか上手く歌いたいとか変な我欲みたいなのは今はなく,純粋に歌う事を楽しめているんです。

なので今はイベントも歌のボランティアも前以上に楽しいです。

今後もこの楽しむ事を大切にしていきたいと思います。



話は変わってこの一週間は慌ただしい一週間でした。

まず母が寝込んでしまい仕事の合間に介護プラス家事をやってました。

仕事を理由に動かない弟や嫁。

せめて何か一つでもやってくれたらいいものを(笑)
仕事なら僕もしてるし…。
まぁ,こう言うのは今に始まった事ではないんですけどね(笑)

あと,これはTwitterでもツィートしましたが,探し物が見付かった話。

昨日の事なんですが,実は2年位探してて諦めてたお気に入りのガードケースが掃除中に発見したんです。
それも今までも目にしていた場所からの発見でした。
埃も被ってたから長い間そこに放置されてたのでしょうが,ここは絶対になかったはず…。
不思議やなって思ってたのですが,不思議なのは上手く言葉にするのは難しいですが何か凄く根拠のない幸福感の様なのがあるんです。
身体も軽く気分も体調もいい。

もしかしたら無くなってたガードケースが幸運を持ってきてくれたのかも知れないですね。

まぁ今日は楽しかったけど,少しお疲れ気味です(笑)

今夜は早めに寝ます。
明日からも早いしね。

f:id:guys1974:20191014205535j:plain
約2年位消息不明だったガードケース☆
確か雑誌か何かの付録だったんですよね。