マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

Yasuo 歌詞(ポエム)全集(笑)☆

今年のGW(ゴールデンウィーク)は最大10連休の大型連休で僕も前回のブログでも紹介した様に玉置神社へ参拝して来ました。

…で,それ以外は主に自分の部屋や居間等の大掃除がメインでした。

そして自分の部屋を掃除してた時に出てきてしまったんです。

僕が過去に書き溜めてた歌詞のノートが(笑)

歌詞の一つ一つに日付も添えてあって歌詞を書いた時期も一目瞭然(笑)
はじめて作詞した18歳の頃から最後は11年前で終わってましたが,まさに僕の歌詞だけのベスト盤(笑)
歌詞全集がそこにありましたw

さすがに18歳の頃の詞は「恥ずかし~‼️」ってなる言葉が並んでましたが,でも中にはクオリティーの高いのもあるやんって我ながら思ってしまってたのもあったりで,まぁ懐しさと気恥ずかしさ一杯の歌詞全集です(笑)

また約20年前に地元の夕刊でポエムコーナーがあって,そのコーナーに載った事があったんですが,それから一時期そのコーナー用に書いたであろうポエムも書かれてました。

自分自身ポエムって柄じゃないから自分でも恥ずかしいんですけどね(^o^;)

でも,「コレは何に影響されたんかな」っとか「この頃はこんな時期やったな」とか,その時々に影響されたものとか出来事を言葉にしてたんですよね。

多分今でもやけど,僕はフィクションって書けない(笑)
実話じゃないと(笑)

確かに実話を少し変えてたりなんてのはしてたけど,でもその頃の自分を思い出したりして懐しかったです。

それとバンド組んでた時期もあってメロディーを付けて歌として2曲程完成させたのもあったんです。
僕が詞を書いてメンバーが作曲してって感じで。

それとソロ(笑)用に書いた曲で,この曲は自分でもいい感じに出来た曲で今から10年か11年前に某SNSの音楽サークルで,サビだけやけど音源をUPしたら結構好評頂いたりした事があって一度はどこかで披露したいと思ってここまで出来ないままなんですけど,また何かの機会があれば披露したいと思います!

歌詞全集なんて大層な事を言ってるけど殆どが恥ずかしい言葉達ですが,まぁアレだ(笑)
これも自分の記録みたいなもんやから(笑)

文章力があるのかないのか分からないけど,また新作(笑)を書いてみようかなww

f:id:guys1974:20190506205103j:plain
ASKAさんの詩集と並べて厚かましいですが,こちらに僕の歌詞達が綴られています(笑)