マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

漠然と思ってた事☆

久々のブログですね(笑)

ホンマ毎日暑いし蒸せますね!

熱中症とか大丈夫ですか??

実は少し前に知り合いから,ひょんな事からある話になったんです。

僕の今の病気と言うか体調の症状の事。

その知りあいの仕事の同僚の方が僕と似た様な症状だと言うんです。

なかなか周りに理解されずに悩んでるとの事でした。

人の病気や体調は本人じゃないと分からないと言うのが現状だと思います。

なので目に見える病気は勿論,繊細で分かりにくい病気になってくると尚更だと思います。

僕の場合はその方と同じかどうかは分かりませんが,身体の神経の疲労が原因で度々 私生活に差し支える事があります。

知識として知っていても理解するのは難しい症状です。
具体的に症状を説明しにくいですからね。
ネットで調べても何もかも曖昧なんです。

また病気になってはじめて患者の気持ちが分かったと言う医師が居たと言います。

なので病気に限らず人の状態を理解するのは実は結構難しい事だと思います。

その知りあいは理解出来ない人が悪いみたいに言ってました。

ですが,その知りあいは,その病気の方とどういう付き合いをされてるかは分からないですが,自身に負担になる様な事はないのかも知れません。

仕事であれば雇い主や直の上司,仕事以外なら家族等,毎日直接関わりのある人達になってくると負担になり理解の域を越えてしまうのは無理のない事です。

両者ともしんどいんですよね。

両方経験してるので,分かってるつもりです。

前にも言ったかも知れませんが,いつか機会があれば,そう言う理解しにくい病気の方の為に出来る事があればと特に最近考えていたところでもあったんです。

理解出来る事より出来ない事柄の方が多い気もしますもんね。

そう言う時が来ると必ず思ってます。

前振りが長くなりましたね(笑)

最後まで読んで貰いありがとうございました☆

因みに今,Chageさんのベスト「音道」を聴きながら書いてます♪

音楽聴くのも久々やった(笑)

f:id:guys1974:20180627210558j:plain
暫く使ってなかったネックレス!
知ってる人は懐かしく感じるかもですねw

f:id:guys1974:20180627210939j:plain
そして未使用のネックレス(笑)
結構前のものやろうねw
今年は身に付けてみようかなw