マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

十日恵比須☆

宗教的な信仰とかはしないけど,お寺や神社は参拝します。
ウチのお墓もあるしね。

恵比須さんの様な商売の神も大事にします。

自営業ではないけど,福を呼ぶ様な催し事は大事ですね。

恵比須さんは日本の商売の神様ですけど,中国の商売の神様は関羽雲長と言う三國志の武将だった方です。

諸説はあるそうですが,関羽は忠義の人だった事から商売に必要要素が備わってた事から商売の神様と言われる様になったみたいです。

当然 僕は神様ではないですけど,この関羽の様に人とあたるのに必要な要素は兼ね備えてたいですね☆

f:id:guys1974:20170110151808j:plain
ラッキーエビスで皆さんにも福が来ます様に☆

f:id:guys1974:20170110151844j:plain
三國志で有名で人気の関羽雲長。
中国の商売の神様として祀られてる様です。

◎イベント出演情報!
歌,こころの陽だまり
時:1月15日(日)
場所:演歌ライブハウスふれあい(ふれあいホール)
開演:11時0分