読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイベストBlog

ラジオやイベント出演の告知,また日常の思った事を書いていきます☆

オーディション☆

これは以前ライヴのMCでもお話したんですけど,今から21年前の1995年,あるプロダクションがオーディションを募集していて応募した事がありました(^-^;

一次審査は書類と歌のテープ審査,二次審査は審査員の前で歌う歌唱力審査の様な感じだったと思います。

テープに録音した曲は「Something There(CHAGE&ASKA)」「Everyone(山根康広)」の二曲で応募しました。

全国から強者の歌自慢が何百…いや何千と来るであろう応募に当時ライヴすらした事のない自分がまず一次審査すら通らないと思っていました。

数週間後,一次選考通過の通知!
驚きと,そして感動でした。
しかし,今でこそステージで歌う事はそんなに珍しい事ではなくなりましたが,当時は,自分がステージに立つイメージがなくブラウン管の向こう側の人達の事と思っていて,しかも思ってなかった一次通過です。

二次選考の案内が来てましたが審査員の前で歌える自信が出ず辞退した思い出がありました。

あれから21年が経ち,地元和歌山県出身で紀南中心に活動している古家学さんが今年デビュー20年!

人生に〝もし〟はないと思うけど,あの時,二次審査を受けてたら…

いやいや何でもございません(笑)

でもラジオに出会うのが,その頃だったなら,今とはまた違った方向の音楽番組になってたかも知れないですね♪

f:id:guys1974:20160925182532j:plain